ブロリー!

さて今日は水曜日。
ラテールはメンテナンスの日。
だから昼休みは土日分の日記の更新の日。
毎日当日に更新しているわけではないけれど、
とりあえずは毎日分を更新して一年半くらい?
毎日更新じゃないときから考えると三年以上?
結構な長い間ブログを更新しているんだねぇ・・・
でもず〜と自己満足のためのブログ。
前はそれをどうにかしようかと思っていたけどさ。
最近はもう自己満足のためのブログでよいやって思っちゃってる。
それってどうなの?
まぁほとんどのブロガー?はみんなそんな感じなんだろうけどね。
それはそうとブロガーってブロリーに似てない?
映画版のドラゴンボールに出てきたスーパーサイヤ人ブロリー
サイヤ人の名前はみんな野菜だからね。
ブロリーブロッコリーが基か・・・
なんか弱そうだなぁ・・・
相棒がいてカリフラーとかって名前だったら良かったのに。
もちろん基はカリフラワー。
そして二人ともテンパのアフロっぽい髪型。
子供のころから大きく髪型が変わらないという設定のサイヤ人
きっと子供のころからテンパを理由にいじめられたに違いない。
そしてそのいじめに対する怒りでスーパーサイヤ人に目覚めたのだ!
それはそうとスーパーサイヤ人って入力して変換するとさ。
スーパーさ嫌人になるの。
とってもスーパーが嫌いな人みたいだね。
おそらくは大型スーパーの近くの商店街の人。
ってことは俺の身近にもスーパーさ嫌人がいるかもよ?
うわあぁ〜どっきどき♪
・・・何?この滅裂なわけのわからない日記は?


今日のポストペットの日記。
タイトル:時よ戻れ
「配達先で出された、なみなみとコーヒーの注がれたカップを、
 うっかりひっくり返してぶちまけてしまった瞬間。
 コーヒーが、真っ白な絨毯を染め上げていく様子を見つめながら、
 二代目サスケは左手を小刻みに動かして
 頭の中で必死に
 Ctrl+Z
 を連打していたよ。
 ああ、人生にもアンドゥーがあればいいのに。」
ホント、人生にもアンドゥーがあればいいのにねぇ。
はぁ・・・アンドゥーって聞くとさ。
アンドゥ〜クラァ〜!♪
って感じでワンピースのボンちゃん思い出すのは俺だけ?
おかまうぇ〜い♪
と同じく頭に残って仕方がない・・・
はぁ・・・アンドゥ〜があったらいいの。
ちなみにサスケの配達先は嫁ちゃんのところのみ。
嫁ちゃんのところには真っ白な絨毯はない。
あえて白っぽいものと言うのならめりーちゃんの毛皮。
おそらくは絨毯ではなくめりーちゃんの毛皮が染まって行ったはず。
そしてカップで飲む以上はホット。
熱々のホットコーヒー!
そしてカップは嫁ちゃんですら日記で見せる見せる言われながらも、
未だにに見たことのないめりーちゃんお気に入りのマグカップかもしれない。
どうよ?
めりーちゃんのお気に入りのマグカップで熱々のコーヒーを飲ませてもらって、
それをめりーちゃんにぶちまける。
熱がっているめりーちゃんを横目に左手を痙攣させつつ頭の中でアンドゥーするサスケ。
嫁ちゃんはそんなサスケを許せますか?