変な人!

今日職場に変な人が訪ねて来たらしい。
まず最初に電話があって事務所のある駅を聞かれた。
それを答えたところ、
「あら、そうなの〜」
なんて感じの反応が返ってきたらしい。
そして駅からの道も尋ねられて、
まずは丸井まで行ってみてくれと言ったらしい。
そして一時間後くらいにまた電話。
なんだか要領を得ない感じで、
その人がどこにいるかもわからない。
何か目印になるものは?と問うと、
銅像の前」
他には何かないと問うと、
マクドナルドのおじさんが見える」
マクドナルドのおじさんって?
結局要領を得ないから向かに行ってきたらしい。
でも事務所までは連れて来ず・・・
迎えに行った人が言うには、
・60代くらいの婆さん。
・すごい埃だらけの汚い恰好
・直接話しても要領を得ない
・なんでも昔この事務所で働いていた?
・年金のこととかを確認したくて来たらしい
そんな感じでとっても怪しい。
だから今は事務の人間がいないからってことで、
とりあえずその場でお帰り願ったらしい。
ちなみに名刺を渡そうとしたら、
「名刺はいらない、事務所の場所だけ知りたい」
なんて返事だったんだって。
住所はわからなくてもよい。
場所が分かればよいってどうゆうこと?
しかも昔働いていたのに駅すらわからない。
ちなみに会社の俺より古い人間に尋ねても不明。
なんだったんだろ?
めっちゃ妖しい!
詐欺とか犯罪のためにしてはダメすぎる。
なんだか鈍すぎて鋭さが足りないしねぇ・・・
ただの変な人ってのが有力だけどさぁ。
あぁ・・・気になる。
え?マクドナルドのおじさん?
あぁそれはケンタッキーだったよ。
カーネルサンダースだった。
カーネルさんもかわいそうに、
マックのおじさん呼ばわりされるとはね。