韻を踏む!

「ザ・クイズショー」
そんな名前のドラマが日テレ系で毎週土曜9:00から放映されている。
なんだかんだで一回見てみたら先が気になってしまって、
俺も嫁ちゃんも初回から毎回欠かさずに見ている。
そのためにお風呂に急いで入ったり出たりするくらい。
そんなドラマの先週末の回。
主人公のMC神山がこんなことを言っていた。
「あがいてあがいて夢に〜」
これを聞いた俺の頭に浮かんだ言葉。
「あがいてあがいて歯がいて〜」
よっぽど歯が痛いに違いない!
なぜかこの韻を踏んだ言葉が気に入った俺。
何度も一人で言っていた。
そして一人でウケてた。
嫁ちゃんの反応はいまいちだったのに・・・
なんだったんだろ?
今思い出すと面白くもないのに?
不思議だ・・・


ちなみにこのドラマ。
主人公がドリームチャンスと呼ばれる
夢をかけた最後のクイズの前に踊る。
その踊りが毎回違う。
嫁ちゃんはその踊りをマスターすることに夢中。
ドラマよりも踊りに夢中?
そして俺は変な韻の言葉に夢中?
・・・こんなドラマの楽しみ方もありですよ?