今日も雨!

なんだかんだ言いながらも予報が二転三転して、
結局は雨の今日。
やっぱり自宅でのんびり・・・
ふぅ・・・
ちょっと溝口くらいまで行こうかとか思っていたんだけどね。
あいにくの雨。
まぁ小ぶりだし行こうと思えば行ける。
でもわざわざ雨のなか行くほどの用事もない。
だから自宅でのんびり。
まぁゆっくりするのも良いけどやっぱりつまらない。
お昼ご飯も家でだったしねぇ。
スーパーのメンチカツを買って半分づつ。
そして嫁ちゃん作の親子丼。


午後からはPCの組み立て。
二台あるうちの古い方のPCが不調でね。
直そうと思えば直ると思いつつも、
ギリギリ動いているからってそのまま使い続けてた。
それがとうとう寿命が来そうな気配が濃厚になったので買い替え。
そのPCが昨日届いたから組み立てたりしてた。
でもねぇ・・・そのPCがまともに動かない。
ちょっとするとブラックアウト!
再起動してもちょっとするとブラックアウト!
結局は古いPCを組み立てなおし。
新しいPCは明日にでも嫁ちゃんに電話してもらうことに。
PC本体に限らずPC周りの品は不良品じゃないことの方が珍しい。
なんなんだろうね、いったい!


今日の男の料理。
豚巻き豆腐マスタードソース
マカロニサラダ
コンソメけんちん汁
豚巻き豆腐マスタードソース。
これは水切りした木綿豆腐と高野豆腐を豚薄切り肉で巻いて焼いたもの。
タレはマスタード+麺つゆベース。
焼いているときに水切りしても水が出る。
だからかやっぱり味が薄い。
う〜ん・・・面白いとは思うんだけどねぇ。
マカロニサラダ。
本当はもやしサラダの予定が急きょ変更。
・・・だってもやしが痛んでいたんだもん。
だから中身は適当。
カイワレ大根が入っていたりマスタードが入っていたりする。
でもなかなか良かったんじゃないかな?
でもでも新玉が水にさらした癖に辛かった・・・
旧玉は加熱がうまい。
新玉は生がうまい。
そのはずなのに生だと辛い・・・
コンソメけんちん汁。
思いつきで作った適当汁。
肉料理で余った豆腐とゴボウや玉ねぎ入り。
まぁ味噌汁にコンソメもありなんだからさ。
けんちん汁にコンソメだってありだよね?
今週の出来はいまいち。
やっぱり上出来な料理は続かない・・・