カレー屋さん!

今日は天気が良い。
どうせなら昨日晴れればいいのにと思いつつ、
遠出をすると疲れるから地元でお出かけ。
いつも行くカレー屋さんへ。
でも金曜の夜と土曜の朝もカレーだったんだよね・・・
だから俺はハンバーグをセレクト。
嫁ちゃんはやっぱりカレー。
チキンカレーがおいしいけど、
骨付き肉で食べにくいのが難点。
カツカレーもおいしいけど、
なんだか邪道な気がするのが難点。
それでも頻繁に行くカレー屋さん。
すっかり常連な気がするんだけど、
店員におぼえられる気配は未だなし・・・


その後は本屋プラプラ。
夏休みの予定決めのために群馬の本を購入。
最近もドラマで使われている「ロックハート城」に行きたいらしい。
俺も一緒に本を見てみたけどさ。
群馬って温泉が多いのね。
そして名物料理ってあんまり高そうなのがないのね。
うどんやソースかつ丼みたいなお昼向けっぽいのはあるのにね。
そんな感じで本屋をのぞいたところで頭痛。
結局本屋のみで帰還。
ふぅ・・・
早いところ旅行で気分転換でもしたいもんだ。