うっふん!

事の詳細は覚えていないが、
嫁ちゃんが何かしらをしようとしたときに言った言葉。
まぁ「よいしょ」とかそうゆう掛け声的なものであったのだろうが、
それが不思議と「うっふん」に聞こえた。
それが始まりだった気がする。
嫁ちゃんは言っていないと言い張るが、
聞こえたものは聞こえたんだから仕方がない。
その嫁ちゃんの態度+そんな嫁ちゃんの「うっふん」発言に俺は爆笑。


そこからなぜか「男の色気の表現は何なのか?」と言う話に。
俺曰く、
男の色気=男らしい=力強い
そんな図式にて、
「どすこい」
嫁ちゃん曰く、
うっふんって言ったらあっはんでしょ?
そんな理由にて、
「あっはん」
・・・男のあっはんってどうよ?


そこから「うっふん」「あっはん」の言い合いに変化。
でもちょっと飽きてきた俺。
口を閉じてとあることを言ってみた。
俺「んっふゅん」
嫁「あっはん」
俺「残念!今のはどっすんでしたぁ!」
そして口を閉じての「どっすん」を混ぜた引っかけ合いに変化。


そんな事をとっても楽しんでやっていた俺と嫁ちゃん・・・
何がそんなに楽しかったんだろう?