リンゴ!

今日ねぇ・・・
びっくりしたのさ。
朝の出勤途中。
目の前に落し物が降ってきた。
空からの落し物。
残念ながら拾う気にもならなかったけどね。
落とし主はすぐに見えるところにいたんだけどさ。
どう?
俺って冷たい?
・・・
さて落し物とはなんでしょう?


さてさてこの前の日曜日から作っている果実酒。
なんだかリンゴの色が汚く変わってきましたよ?
これは良いのか?
まぁアルコールに漬かっているのにそんなにすぐに痛むわけはない。
と思いたい。
アルコールのせいで変色したと思っておこうかね。
リンゴ好きの俺としてはリンゴ酒がダメになったら悲しいよ?
好きなドライフルーツ・・・リンゴ
好きな果物のジュース・・・リンゴ
好きな果物・・・リンゴ
こりゃ青森県民を中心にリンゴの国の人々は俺に感謝するべき。
まぁリンゴ以外も好きだけどさ。
ちなみに今月昭島市上永谷にオープンする桃鉄ショップ。
ここのラインナップでも気になるものはリンゴ。
リンゴチップ入りソフトクリーム。
リンゴのソフトクリームじゃないところが変わっている。
チップ入りって食べにくそうな気もするし・・・
もう一つのリンゴはストレートタイプのジュース。
ストレートって・・・
薄めてないってこと?
果汁100%ってこと?
それはそんなに珍しいの?
そして最初のセレクトが青森って・・・
いや・・・リンゴ好きなんだけどね・・・


ちなみに落し物の正体。
それは「鳥のフン」でしたぁ。
でんじゃーでんじゃー!!