例え!

さて今日は仕事場のネットの調子が悪い。
休憩がてらに、
仕事場のメーラーから携帯にメールしようと書き込んでいるこの日記。
無事にメールできるのはいつになるのやら?
この分だと明日以降?
まぁ仕方ないか・・・
そのネットの不具合。
本日光回線の引き直しをしたことが原因。
その工事の人が来て接続試験を行った時はOKだった。
でも帰ったらつながらなくなった。
さてなんで?
いろいろバタバタとやってみたり、
ルーターを買い直してみたりしてもダメらしい。
結局は必要な設定の方法を工事に来た人が伝えていかなかったのが原因?
所長が周りの人に不満を例えて言っていた。
「車を買ってガソリンを入れろと言われて入れてみたけど走らないようなもんだ」
・・・わかるようなわからないような?
そして今度は工事に来た会社相手に電話で言っていた。
「新幹線に乗ろうと思って駅に行ったら切符がなかったみたいなもんだ」
・・・余計にわけわからんわ!