略!

はぁ疲れた。
マンションの設計が多いけどさ。
と言いながらも減ってきてはいるんだよね。
デベロッパーもろとも減っている。
その代わりに増えてきているのが老犬じゃなくて老健
老人保健施設の略。
やっぱり元気な若者や働き盛りは減って、
老人が増えているんだろうね。
「雷轟、仕事から世界を見る」
「・・なんつって♪」


駅から自宅へと向かう途中。
建築途中のマンションがある。
名も知らぬデベロッパーの賃貸物件。
交通量が多い道路に面したマンション。
超高層でもない中途半端な6階建てくらいのマンション。
駅からも遠くお店らも遠いマンション。
でもなぜか「高級マンション」
なにが高級?
どこが高級?
どこら辺に高級の要素がある?
あぁあれか?
仕様と立地条件の割に高い。
「(家賃だけ)高(い下)級マンション」
こんな感じの略?
略語って難しいからね。
デブッチョもデブな奴かと思ったらさ。
デブマッチョだったりするし、
デカぶっちょだったりすりし、
刑事ぶっちょだったりするしね。
KYも京都かと思ったらさ。
実は空気読めね〜だしね。
あぁ日本語って難しい。