傘!

はぁ疲れた・・・・
今日は雨もやんだのにさ。
大きな傘で来てしまったよ。
・・・邪魔。
大きな傘って呼び方は変ですか?
折りたたみ傘に対して普通の傘は大きな傘。
なぜ傘とだけで呼ばないのか?
それは俺も知りたい。
折りたたみ傘を小さい傘と呼ぶならまだわかるんだけどねぇ?


最近電車の中で見たCM。
水虫薬のCMだったんだけどちょっと違和感。
水色の道着を着た人が回し蹴りを放つ!
周りの悪そうな人々はその足を避けたり逃げたりくらったり。
そんなCM。
CMを作った人の意図はわかるんだよ。
道着の人が水虫役で周りの悪そうな人々が水虫菌。
それをバッタバッタとなぎ倒す。
水虫薬の威力をPRするCM。
でも俺には違って見えるの。
水色の道着を着た人は水虫に侵されている人。
そんな人の回し蹴りは喰らいたくないと逃げ惑う人々。
水虫になっているとそんな風に人に避けられるぞ!
なんて風に水虫菌の恐怖を描いているCMに見える。
そしてCMの最後。
どこかの誰かの足の親指に着陸する水色道着。
こうして知らないうちにあなたも水虫に・・・
あぁ・・・怖い。