夏!

今日は暑かったねぇ。
俺も夏を感じたよ。
どこでって?
・・・事務所のトイレで。
だってさ!
だってトイレってエアコン効いてないじゃん!!
それに湿気っぽいじゃん!
だから暑くてもわっとする夏の空気っぽくなりやすいの!
・・・俺だってトイレで夏を感じるなんて嫌だっての!!


仕事で貰った意匠事務所からのFAXの字が汚い。
そのFAXの要件の物件、
それを担当してた前の人も字が汚かった。
ちなみに俺も字が汚いが二人とも俺よりひどい。
字が汚いのがその意匠事務所の基本仕様なのだろうか?
と思っていたらその意匠事務所から電話。
字から想像してた人柄とは違って大人な感じで丁寧。
・・・・前の担当者とは大違い。
でもやっぱりちょっとバカ?
まぁそれはともかく字って大事だね。
FAXや字のことを考えると思いだす一枚のFAX。
とっても綺麗な字で書いてあった。
「ハトコック?ハトコップ?ハトモップ?
 そんな感じの奴を使ってください」
残念!
答えは「ハトコット」
惜しいようで惜しくない。
と言うか徐々に遠ざかっている。
そしてハトコックやらハトコップやらハトモップ。
そんなのがいるなら逆に俺に見せてくれ!