熱帯魚!

今日はカレー屋さんに行ってきた。
いつもの近所のカレー屋さん。
俺と嫁ちゃんがもっとも貢ぎ続けているカレー屋さん。
飲食店では人生の中で一番多い回数通っているんでないの?
なんて思ってしまうカレー屋さん。
なのにお得意様扱いしてくれないカレー屋さん。
それどころかおぼえてもらえていない気がするカレー屋さん。
おぼえて貰おうにも店員さんの入れ替わりが激しい困ったカレー屋さん。
いつかは「いつもの」で注文してみたいカレー屋さん。
そんなカレー屋さんに行ってきた。


お昼をどうするかって話になって、
二人して行きたくなっていたのがこのカレー屋さんだった。
だから雨降りも我慢してお店へ。
基本は雨が降っていると断念する二人なのに、
今回は雨の中でも出発。
ここにカレーを食べたい気持ちが表れているはず。
行ってみるといつもの席に他のお客が!!!
蹴っ飛ばして放り出してやりたい気持ちを抑えつつ他の席へ。
・・・だって同じ席に座らないと尚更おぼえて貰えなくない?
でも我慢していつもと違う席に着席。
目の前に熱帯魚の水槽があるカウンター席。
いや〜やっぱり熱帯魚の水槽は良いねぇ。
アフリカンランプアイと国産MIXグッピーかな?
それにヤマトヌマエビオトシンクルスだけ。
水草も流木に活着させたウィローモスとクリプトコリねのみ。
とってもシンプルな水槽。
でも汚い水槽を置くわけにいかないからね。
まぁ無難なセレクト?
でもパワーフィルターや水中照明や設備が良い分、
なんだか少しもったいない気がしてしまう水景。
それでもやっぱり惹かれてしまうのがアクアリストの性ですな。
まぁ俺は「元」だけど。
ちなみに嫁ちゃんはオトシンクルスの忙しない動きが気に入ったらしい。
まぁ地味だけど動きは面白い魚だからね。
嫁ちゃん好みな気はする。
そこで食べたのはチキンカレー。
骨付きもも肉だからさ。
人目が気になる席では食べにくい。
でも以外に綺麗に食べれた。
いんや〜うまかった。


帰る頃には多少雨も強くなっていたしね。
まっすぐ帰ってビデオ見たりのんびりしたりして一日終了〜。