○○代!

はぁ・・・今日も疲れた。
明日は朝からお出かけだしね。
本当は金曜日にしようと思ったんだよね。
消防署との打ち合わせ。
でも金曜日は署の行事があるから無理だってよ。
署の行事ってなんぞや?
・・・飲み会?
そしてもう一つ。
本当は今日が出かける日だった。
でも昨日下水道局から日程変更してほしいとの連絡があった。
「明日は嫌だから来週の月曜にしてほしいんだけどムリ?」
・・・いやだから?
嫌だから!!?
イヤダカラ!!!!!!!!!!
嫌ってナンダヨ?
いくら温厚なオイラでも怒っちゃうョ?
ほら・・・語尾がカタカナになって来ちゃったョ?
あ〜ムカツクヨ!



先週の土曜日。
夜9時頃から放送していた番組。
「すべらない話」
面白いとのうわさは聞いていたが実際に見てみると面白い。
中でもほっしゃんのガス代の話が面白かった。
ネタじゃないの?
って思うけどそれでも面白かったからよしとしよう。
そんなガス代みたいな感じで他のお代も考えてみた。
水道代・・・みず みちよ
これは無理があるか?
バス代・・・ばすよ
ガス代に通じるものがあるね。
定期代・・・さだきよ
20世紀少年か!!