実家へ!

長期休暇の定番。
実家参りへ!
嫁ちゃんの実家を経由しつつ俺の実家へも行ってみた。
群馬土産+俺の手料理+手作りピザセット+ジョッキ一個。
これらの土産がどれだけの荷物に化けるのか?


まずは嫁ちゃんの実家へ。
暑い中だったから、
嫁ちゃんのお父上が実家近くの駅アでお出迎え。
車にて連れて行ってもららったけど、
到着してみてトラブル発生。
なんとドアが開かない。
後ほど発覚した事だが、
おそらくは嫁ちゃんじゃなくて俺が、
ドアにあるチャイルドロックをONにしてしまったっぽい。
いんや〜びっくりした。
そしてびびった。
はぁ・・・すんまそん。
まぁ外側からなら開くからさ。
どうにか脱出して嫁ちゃんの実家へ。
そこで群馬の土産を渡して、
昨日作ったピザを作成。
ピザを作ると連絡してあったからか、
ピザに合わせてパスタを作ってくれていた。
それらを食し、
俺の実家用に作ってきた葡萄煮もちょっとだけご提供。
にんにくを使っているのに大丈夫かと思ったんだけど、
一応は美味しいと食べてくれた。
うれしいけども・・・
まぁ世辞が混じっていると思っておこう。
デザートや何かもいただいて俺の実家へ。


俺の実家では嫁ちゃんがトラブルの原因を作成。
それはトイレのドア。
鍵をかけたままでもドアは閉まるけど、
飽かなくなるロックシステムのドア。
そんな扉を出る時に半ロック状態のまま閉めてしまった嫁ちゃん。
本人は気づいていないけど、
嫁ちゃんの後でトイレに行って気づいた俺。
発覚して面倒なことになる前に解決するために大焦り。
・・・はぁ疲れた。
あとは晩御飯を食べたり、
父親の還暦祝いの内容を密談したりで終了。
元俺の部屋にあるものをいろいろ漁りたかったんだけどね。
なんかBAKANIKI(馬鹿兄貴の略)が占拠しているっぽいから諦めた・・・
そんな感じで実家参りを自宅まで送ってもらって終了。


今日の収穫は、
野菜類や油、
梅ジュースや梅醤油とかいろいろ。
おぼえていないくいにいろいろもらってきた。
ありがたいとはおもうけど・・・
お歳暮とかも贈ってきてほしいな・・・