パン作り!

これも長期休暇の定番であるパン作り。
今回は嫁ちゃん作のレモンカードを使用したクリームパン。
レモンカードって買うと結構お高いのね。
でもそこそこな手間で手作りができるっぽい。
そして嫁ちゃん作のカスタードクリームを使用したクリームパン。
そう、二種類ともクリームパン。
ちょっとカスタードクリームの製作に嫁ちゃんが失敗して、
甘すぎる出来になたりもしたし、
クリームを包むときに俺が欲張って、
パンが決壊するような事態にもなったけどさ。
焼いてしまえば大丈夫。
それなりにおいしいパンが出来上がった。
やっぱり焼きたてはおいしいものさ。


そして明日の実家参りで持っていく料理の作成。
なんかこの休みは毎日のようにキッチンに立っている気がする・・・
あとは近所の電気屋にお出かけ。
携帯のメールやらのデータを移さねば・・・
(以下追記予定)