マネキネコダック!

最近の俺と嫁ちゃんのお気に入りCM。
アフラックの猫とアヒルのCM。
ヒルと猫がかわいくない?
景品?のマネキネコダックが欲しい!


今朝の話。
そのCMが流れたら、
真似して歌い出す嫁ちゃん。
だから振り付けも一緒にやってみてと言ってみた。
「猫とアヒルが手を組んで〜♪
 あなたの幸せを〜♪
 まねきねこだ〜っく♪」
って歌って踊ってた。
・・・微妙に違う。
手は組めない!
ヒルに手はない!
あなたって個々人の幸せしか願わないのか?
ってツッコミを入れておいた。
ちなみに本当は・・・
「猫とアヒルが力を合わせて〜♪
 みんなの幸せを〜♪
 まねきねこだ〜っく♪」
嫁ちゃんの歌に比べてさ。
なんだか良心的な気がする猫とアヒルだよね。


ちなみにこの話題を嫁ちゃんも日記に書いていた。
それによると、
本当の歌。
「猫とアヒルが力を合わせて
 みんなのためのまねきねこだ〜っく 」
・・・(たしか)って書いてたけどさ。
・・・違うって、幸せはどこ行った?
嫁ちゃんが朝歌った歌。
「猫とアヒルが腕を組んで
 あなたのためのまねきねこだ〜っく」
・・・手が腕になってるぞ?
・・・自分の歌った歌も違って書いてるよ?

・・・まぁ嫁ちゃんらしいといえばらしいんだけれども。
こうゆうことに俺は慣れているけど良いのだろうか?