重荷!


今日は自宅から歩いてセンター南へ。
・・・最近太ってきているからさ。
歩かねばと思うのだよ。


歩いている道中にて昼食「ジョリーズパスタ」
まぁ感想をサクッというと、
安い。
味はふつー。
メニューもいろいろ。
こんな感じ。
とりあえずまた来てもいいと思える店だった。
もう少し自宅に近いといいんだけどねぇ。


そのあとはホームセンターや百円ショップでお買いもの。
ホームセンターで、
ルッコラの種と蒸し器とハーブ用殺虫剤を購入。
百円ショップで、
プランター二個、受け皿二個、土や肥料四袋。
どうよ?
結構な買い物の量じゃない?
それに加えて俺の希望でミスタードーナッツで新製品を購入。
まぁとりあえずドーナッツはうまかった。
でもミスドに寄るかどうか迷ったんだよね。
北によってミスドとホームセンター。
もしくは南からまっすぐ帰ってミスドはあきらめる。
どっちがよいかと嫁ちゃんから提案された。
まぁ俺がミスドを諦めるはずもなく、
南から北まで歩いて買って帰ったんだけどさ。
今思えば、
あざみ野のミスドで買うって手もあったんでないの?
どーなの?嫁ちゃん??


今日の男の料理。
焼き餃子
ミネストローネ風スープ餃子
きのこの蒸サラダ
以上三品。
焼き餃子は失敗。
どーしても水を入れた後がくっつく。
やっぱりテフロンが落ちているせいか?
鉄鍋でも買うかなぁ・・・
ミネストローネ風スープ餃子は一工夫あり。
餃子の種にちぎったチーズを混ぜ込んだ。
やっぱりトマトとチーズは合うし、
ミネストローネもおいしいからよい感じ〜。
きのこの蒸サラダは蒸し器を買ったのにレンジ調理。
ポン酢マヨで食す。
まぁふつうにおいしいよね。
なんかここ二回ばかり餃子の失敗が続いている気がする。
あ〜まいった・・・