上着!

はぁ疲れた・・・
昨日の仕事帰り。
なんだか寒かった。
ふと思い出すと上着がない。
昨日から勝手に衣替えをして上着を着始めた。
だからちゃんと着て帰ってきているはず。
でも忘れた・・・
まぁ仕方ないよね。
なんて思ってた。
でも今朝・・・
寒い!
でも上着がない。
わざわざ別のスーツを引っ張り出す気にもならない。
だから仕方なくセーター?
嫁ちゃん曰くニット?を着てきた。
それがなんでか袖が長くて着にくい。
だから両手を振り振り袖を調整していたらさ。
嫁ちゃんに「誰に手をふっているの?」って笑われた・・・
誰にも振ってないよ?
つ〜かそれ言われるの二度目だな。
まぁ何はともかく今日こそは上着を着て帰らねば。


今日の朝、
事務所についてみると社長がいた。
社長が打ち合わせづ机に突っ伏して、
防寒着を被って寝ていた。
・・・昨日は俺より早く帰ったくせに?
普通は戻ってきて仕事をしたのかと敬うところ?
でも俺はそんなことしない。
・・・だって酒臭いんだもん。
そしてそのまま酒臭いままに打ち合わせに出かけて行った・・・
そんなんでいいのか?