トラブルとお茶!

さて今日は結婚記念日。
三年目が終了して四年目が始める結婚記念日。
・・・これは三回目の結婚記念日って呼べばよい?
籍を入れた当日も結婚記念日と数えるものなのか?
まぁそれはともかくめでたい日なのさ。
とりあえずお泊まりではあるんだけど、
その前にお茶会へ。


去年は大桟橋で開催されたルピシアのお茶会。
グランマルシエ?
それが今回は池袋のサンシャインで開催される。
以前のダージリンのお茶会と同じ建物の違う階。
いろんなお茶が飲めるから楽しみだったりするお茶会。
お泊まりの荷物を預けて会場へと向かう。
サンシャインの地下通路を歩いて、
会場へのエレベーターまではもう少し・・・
そんな場所に差し掛かった時に足元から変な音が・・・
からんっからーん!
周りに人もいたし、
誰かが何か落としでもしたかと思ったらさ。
違うの!嫁ちゃんなの!!
っしかも落としたんじゃないの!
靴の底がはがれたの!!
・・・びっくりじゃない?
靴のゴム底が踵側から3/4位剥がれた。
思えば結婚前に買った靴だもんね?
そりゃぁ寿命が尽きるのもわかるけど・・・
ちなみに音の原因は靴底に入っていた板バネのようなものが外れた音。
嫁ちゃんは開園時間が迫っているし無視して大丈夫って会場に行こうとしたんだけどさ。
それを俺が止めてまずは開店を待って百円ショップで瞬間接着剤を購入。
でもがっちり押さえてないことや、
剥離面の清掃をしていないこともあってよくくっつかない。
だから仕方なく靴屋を散策。
一件目であまりよさそうな靴がなかったようだからさ。
俺の提案で他のお店も回ってみた。
それで三軒目でやっと良い靴発見。
でもちょっと高い。
「結婚記念日の品として買えばよい」
という俺の一言で購入決定。
後に俺のお小遣いからお金を出してあげた。
本当は黒が良かったみたいだけどサイズがなくて茶になったりしたけどさ。
気に入ったみたいでよかったね。
・・・どうだ?俺のおかげが大部分。
さぁ!嫁ちゃんは俺に感謝するがいい!!


・・・まぁそんな感じでやっとお茶会会場へ。
お茶会会場は去年よりは少し狭い?
というか試飲場が小さくなって高級なお茶が減った?
まぁそんな中で気になるお茶を試飲しつつ一回り。
去年食べておいしかったマーラーカオなども購入して、
もぐもぐしつつ試飲のお茶を楽しむ。
変わったところだとフルーツ麦茶や会場限定のトマトのお茶。
いろいろ飲んで、
通常のお茶を三パック、
会場限定のお茶を一パック、
フルーツ麦茶を二パック。
このフルーツ麦茶が問題。
嫁ちゃんが他の列に並んでいる間に俺が買いに行ってきたんだけどさ。
頼まれたのはリンゴの麦茶。
でもこっそりパイナップルの麦茶と両方買ってみた。
・・・どんな反応示すか楽しみだったんだよね。


そんなお茶会を終えてお昼ごはん。
サンシャインの土佐藩にてご飯。
・・・まぁ悪くはない。
でもカツオの叩き。
カツオが余り脂の乗っていないおいしくないカツオだったのが残念。
そしてカツオの上に乗っていたもの。
俺の目には明太子に見えていたのに紅葉おろしだったみたいで、
そりゃぁもうびっくりだ。
そのあとはサンシャインの中を散策して終了。
そして宿泊するホテルのあるみなとみらいへ向かって移動〜。