アリスとお泊まり!

みなとみらいへ到着してホテルへ。
クイーンズスクエアに併設されているパンパシフィックホテル。
チャックインしてみると22Fの部屋。
予約する時に眺めが良い高層階とリクエストして、
スイートではないけど少々良い部屋にしたのが良かったのかな?
部屋に行ってびっくり。
眺めが良い。
観覧車から赤レンガ倉庫、
ベイブリッジまで一望。
そして小さなバルコニーにテーブルと椅子のセット付。
とりあえずそこでお茶してノンビリ。
下を眺めては叫ぶ。
「愚民どもがー!」


そんな感じに優雅なひと時?
の後はH&Mへ。
か〜るく散策。
俺はよくわからないけど安くて良さ目な服が多かったのかな?


さてさて晩御飯。
パンパシフィックホテル内のクイーンアリス。
そこで去年と同じ記念日ディナー。
メニューは一部去年と違うかな。
でも同じメニューもちらほら。
そしてデザートは変わらず餡子もの。
これが残念。
基本アリスの料理はおいしいし俺の好みに合っている。
お店の人の対応も良いし、
気分が悪くなるような対応はまずない。
店内のインテリアや内装も良い。
ただ煙感知器?ソファー席の上にあったのは?
あれに埃が付いていたのは残念。
でもほぼ100点。
でもでもデザートだけがいただけない。
餡子だからじゃなく、
餡子以外の品もあまりよろしくない気がする。
そこだけが残念無念・・・


さて部屋にもどって、
またベランダで夜景を見つつお茶。
ここらで麦茶が多いことに気付いてほしい俺。
戦利品のお茶を確認しようって言っても見ないの。
どうあっても気がつかないの。
結局気付いたのは翌日の家に帰ってから。
ふつーにスルーするかのように二パック見てさ。
俺が「二パックあることがおかしいと思わないのか」
って言ったら気がついた。
・・・つまらんよ。
まぁそれはともかく部屋でのんびりして一日終了。