帰りの日!

お楽しみの結婚記念日ツアーも最終日。
・・・二日間の旅行なのに最終日?
今日の予定は映画「カイジ」。
でもその前に腹ごしらえ。
パンパシフィックホテルの朝ビュッフェ「カフェトスカ」にて朝食。
朝食の内容としては・・・
まぁ可もなく不可もなく。
そんなに味は悪くない。
でも種類は少なめかな。
それだけ考えるとインターコンチのオーシャンテラスの方がよい気がする。
でもここではシェフが目の前で料理をしてくれる。
好きな具材を選んで小皿にとってシェフに渡すとオムレツを作ってくれる。
ソースはホワイトソースとデミグラスソースとケチャップ。
ホワイトとデミグラスは塩気が少なかったからケチャップがお勧め。
たかがオムレツだけど目の前で作ってくれるとなんか嬉しい。
そこはこのビュッフェの勝ち。
でも他はオーシャンテラスの勝ち。
まぁ単純に好みの問題もあると思うけど。


ついでに言うとホテルの設備。
これは去年の金額を覚えていないからさ。
どっちとも言えないけど・・・
あえて金額とかを無視するのであれば、
今回はちょっと良い部屋にしたこともあるし、
パンパシフィックホテルの勝ち。
やっぱりバルコニーの影響力が強い。
そして予約時の注文を聞いてくれて、
同じ部屋のグレードの中では最上階。
眺めがとっても良い部屋だったこともある。
風呂と洗面は一緒の部屋。
そこから扉をはいってシャワールームと、
それとは別にトイレ。
ゆったり風呂に入れるしよいと思う。
そんな感じだから来年どうするかとか迷うんだよねー。


そんな感じで朝食を終えてチェックアウトをして映画へ。
マンガ原作の映画「カイジ
細かいことは言わないが結構手に汗握るシーンが多い。
原作見たことなくてもさ。
主役がここで死ぬわけないとわかっていてもさ。
それでも手に汗を握る。
なかなか面白い映画に仕上がっていたと思う。
これはお勧め。


映画の後はパスタとグラタンを食べた。
散策しようかどうか迷いつつも、
なんだか疲れたからと早々に帰還。