おやつ!

最近は会社でおやつが出る。
だいたいは週に二回くらい。
以前は火、木だったのかな。
でも最近は水、金になった。
なぜなら所長がダイエットしているから。
・・・別にダイエットの必要なんかなさそうなんだけどね?
まぁ服の下はしらないが。
いい年なんだから別にどうでもいいだろうに。
それともいい年だから健康志向になったのか?
まぁとにかくそのダイエットしていると言っている所長の目の前でさ。
みんなでおやつ食べるのは食べにくいと事務のおばちゃんが言いだした。
それで所長がいない金曜に移行。
でもその所長。
お昼に毎日のようにカップラーメンを食べているんだよ。
「これが一番カロリーが低い」
などと言いながら。
カップラーメンってカロリー高そうなイメージがあるんだけど?
そうでもないの?
まぁそれはともかく、
好きでダイエットしているんだから目の前で食べてもよいと思うんだけどなぁ・・・


そしてそのおやつの内容。
今日は甘いコンビニのドーナッツ。
俺は一個。
下っ端は一人で四個も食べていた。
よくあんなに甘いものをそんなに食えると思うよ。
そしてその前のおやつ。
菓子パン・・・
なぜなら事務のおばちゃんが菓子パンに貼ってあるシールがほしいから。
・・・公私混同。