傘!

昨日の帰りのこと。
雨も降っていたし、
とっても風が強かった。
そんな中での帰り道。
なんどか風に煽られながらも自宅近くまでやってきた。
ボタン式信号が変わるまで待っている間にも強い風に煽られる。
しばらく待って信号が変わったから道路を横断し始めた。
そして四車線ある道路の中央付近にたどりついたその時!
今までにない強風が一吹き!
風に煽られる俺と傘。
傘が飛ばされ・・・
「ふんっ!」と引っ張り返す。
ボキッ!!
「えっ?」
何とびっくり傘の骨が折れた模様?
ちょっと変なフォルムになった傘。
でも普通に差せている。
・・・あれ?
これは・・・折れたのか?
首をひねりつつもてくてくと家に到着。
そして嫁ちゃんに報告。
「傘が壊れたっぽい」
・・・またかとあきれる嫁ちゃん。
だって風が強いんだもん。
ふんっ!ってやったら壊れたんだもんと説明。
すると更にあきれられたのか?
なんとなくお子様扱いされ始めた・・・
そんな嫁ちゃんの説明によると、
傘が煽られた時は「ふんっ!」ってしない方がいいらしい。
風の流れに沿ってうまく引き寄せるとかなんだとか・・・
そうすると壊れにくい?
へぇ〜なろほどなるほどなるほどね。