かわいいもの!

今日はとってもかわいいものを見た。
それは嫁ちゃん。
・・・まぁ嫁ちゃんがくぁいいのはいつものことだからね。
それはこっちに置いておくことにして。
書きたかったのは黒猫。
いつも夕方に見かける子猫の黒猫。
こいつが道路の真ん中で遊んでた。
何かに襲いかかる準備の弓なりのポーズ?
をとってお尻フリフリ、尻尾フリフリ。
タイミングをとってジャンプ!
そんなのを繰り返しているところに遭遇。
いや〜かわいかったよ?
もう動画で保存したいくらい。
本当はそのまま遊ばせてやりたかったんだけどねぇ〜。
たまに車が来る狭くて見通しが悪いカーブの近くの危ない道だからさ。
しかたなく近寄ったらさ。
ちょっとだけ逃げて、
恨めしそうな顔してこっち見るの・・・
・・・悲しくなるからそんな顔でこっちを見ないでおくれ。
まぁそれはともかく、
近寄ってから何に襲いかかっていたのかを確認。
でも近くに生き物の姿は無し。
あるのは小さな枯葉のかけらだけ。
・・・あれ?
この葉っぱか?
この葉っぱが
「えものらー」
なのか?
・・・まぁ狩りをおぼえる練習台にはよいのかなぁ。
なにはともあれかわいいものを見れたからよしとするか。