星座とくしゃみ!

今朝の話。
駅でこんな会話が聞こえてきた。
牡羊座なんてないだろ?
 ひつじ年の間違いじゃね?」
いや、あるってばよ!
「・・・・あれ〜?あったような気がしてきた。」
どっちだよ?!
牡羊座がないと言うなら、
代わりに何座があるのかきいてみたかった・・・
便座?
台座?
やくざ?
ざざ座?
(ざざ虫=カワゲラの幼虫の地方名)


昨日に続いて今日もかわいいもの見た。
あ〜その前に昨日の日記の話。
嫁ちゃんが「かわいい」ではなく「くぁいい」になっていた。
たまたまの間違いだけど、
「くぁいい」もありじゃない?
で、今日見たかわいいもの。
猫のくしゃみ。
首を左右に振りながら「ふしゃん!」
それを見ていた俺の方を振り返って、
「にゃに?」とでも言いたそうな目で見てきた。
・・・あぁきゃわいいにゃー。