ボケ!

昨日の日記で書いた嫁ちゃんのボケ。
書いたそばから昨日の夜にやってくれた。
細かい経緯はおぼえていないが、
何か魂が〜って話になった。
そこで俺が言い出したのが塊魂
いまでもたまにやりたくなるんだよねー。
きゃーぎゃーと逃げ惑う人々を塊へと巻き込んでいく阿鼻叫喚の地獄絵図。
・・・たまりまへんなぁ。
・・・
・・・・・
まぁそれはともかく。
そのすぐ後で、
これまたなんでかおぼえていないけどもかさばるものの話になった。
そこで俺が言い出したのが天然パーマ。
それを聞いた嫁ちゃん。
「テンパはかさばるんだー」
大泉洋はかさばっているんだー」
・・・派遣の品格のドラマで、
大泉洋が演じていた役がテンパ主任と呼ばれているのを見て以来、
テンパ=大泉洋
の図式が成り立っている我が家。
そんな感じで自分も軽いテンパのくせに爆笑。
爆笑しつつも一言。
「かさばり魂!」
・・・今度は俺がウケル番。
塊魂の話が出たこのタイミングでかさばり魂。
これはうまくないか?