ネギ!

今日、メーカーの人がカタログを持って事務所に来た。
カタログを見つつとある数値を出してくれるように依頼。
すると・・・
「参考までにカタログ後ろのこの数値を使っての計算もできるんですよ・・・
 でも難しくてメーカーの人間でもよくわからないんですよね」
・・・だめじゃん。
だから数値を出してくれと言っているのに・・・


金曜日の話。
なんでか嫁ちゃんがおやじギャグを連発し始めた。
頑張って考えて行っている様子。
でも俺はいまいち笑えない。
そんな中での嫁ちゃんの一言
「ネギを値切った!」
「ネギが玉ねぎになった!」
・・・頑張った末に言うことがなくなったかのようなおやじギャグ?
それに対する俺の返答。
「ネギをねじって値切り鉢巻き!」
・・・どうかね??
俺の中での嫁ちゃんの最高傑作はいまだに、
「シャケがしゃけんだ!」
・・・いつかこれを超えることを言ってくれると期待しているよ。