ジョリパス!

特に出かけるつもりもなかった今日。
結局カルボナーラを食べたくなった俺の意向を受けお出かけ。
行先はジョリーズパスタ。
チェーン店で安くそれなりのパスタが食べれるお店。


本当は行くか行かないかをポーカーで決めるはずだった。
勝った方がどうするか決める。
それで勝負したのにさ。
嫁ちゃんてばすんごい嫌そうなの。
配られてカードを持って、
カードの交換までして勝負にのってきたのにさ。
すんごい嫌そうなの。
だから仕方なく俺が決めた。
天気もよさそうだから行くかと!


それでテクテク往復してお昼ご飯。
ジョリーズパスタで食べた後は、
近くのホームセンターへ。
とくに用事もなかったんだけどなんとなく散策。
ペット売り場も併設されていて、
一匹だけいた生後2カ月くらいのアメリカンショートヘアー
こいつがかわいかった。
すんごい毛が立っていたけど、
警戒してたのか?
それともふわふわ過ぎて立っているのか??
結構ながい時間眺めていたんじゃないかな。
お昼の時間にもあたったみたいで、
その猫の食事風景を見れた。
食べ終わった後も皿をなめまくり。
いんや〜かわいかったね〜。
でもその猫を見ているときに嫌なおっさんがいた。
犬抱いたまま近寄って来るの。
店は抱いていればOKってことにしているのかもしれないけどさ。
問答無用で他人に犬を近づけてくるのはどうかと思う。
犬とか抱いているときには人に必要以上に近づかない注意が必要なんじゃないの??


そんな感じで猫に癒されて帰還。
あとは適当にビデオをみたりなんなり・・・
なんかいろいろ笑えることがあったような気がするのにねー。
やっぱり日記書くときには思い出せない。
ネタ帳・・・作ろうかなぁ・・・