黒会社!

なんか疲れた・・・
三連休明けだから余計か?
・・・・ふぅ。


施主からやらいろんな指摘が出てきたりするけどさ。
結局は意匠がダメでってポイントが多すぎ。
だから余計にストレスになるんだよねー。
もう少しストレスを少なく生きる方法をプリーズ。
なんか平和な気持ちで生きたいよね。
なんて思いながらネットで見かけたブラック会社判定をやってみた。
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cppmj/443634

「あなたの会社のブラック度はいかに?黒に近いグレーです。
 やり甲斐か収入があればガマン。
 5人に聞いたら3人に「ブラックだね」って言われるくらいの、ギリギリグレーな会社です。
 理不尽な社内事情への不満から、オフィスの雰囲気もしばしば乱れがち。
 労働条件がよかったり、仕事内容に満足していれば、何とかガマンできるけど、
 そのぶんある程度の精神的ダメージは避けられません。
 ストレス発散のお酒を飲み過ぎないように気をつけて!
 体調を崩したら転職を考えましょう。
 映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』は、
 まさにあなたの会社の今後を描いたものかもしれない…。
 映画を観て、未来の「覚悟」を決めて!」
だってさ・・・
まぁ男ばっかで人数少ないから当てはまりようもない質問もあったからね。
実際はもっと黒いのかもしれない・・・