パッチョ!

もう年末だ。
だからあちこちのメーカーとかが挨拶にやってくる。
・・・以前から問題にしているバイ菌みたいな名前のメーカーは来ないが。
先日、そのメーカーの他の人と話をする機会があった。
だからそのメーカーの担当者がうちに対してどれだけ対応悪いか、
他のメーカー使えとまで言われたことを話してやったら驚いていた。
そりゃそうだよね。
つ〜かもう爺なんだから引退してくれないかな・・・
まあそのバイ菌はともかく、
挨拶に来るメーカーたちの持ってくる粗品の数々。
年々ランクダウンしているよね。
去年はプラスチックフレームだった卓上カレンダーを持ってきた東京ガス
今年は紙フレーム。
「火グマのパッチョくんがかわいいですから〜」
なんて言っていたけどさ。
それよりもプラスチックフレームを!
紙だとヘロヘロになりそうで嫌じゃない?
そんなところから不況を感じる今日この頃。


まぁそれはともかく、
火グマのパッチョくん
あの東京ガスのCMに出ている青い熊。
彼の名前がパッチョくんだということを初めて知ったよ。
あのCM、
「番号〜!1.2.3.・・・」
とかってやっているCM。
そのCMの宇宙人版が好き。
番号を宇宙人語?で数えて行った最後に、
「え?!うそ?まじで〜?!」
ってワタワタしながら吸い込まれていくパッチョくんがプリチー。
たまに我が家ではそのフレーズが流行ったりするし。
それを考えると、
プラスチックフレームよりもパッチョくんをとるべきか?
・・・究極の選択だ。