初詣!

今日は元日。
近所の神社に初詣に行くために早めに起床。
意外とその近所の神社が混むんだよねー。
混雑してくると鈴?を鳴らせないようになるからさ。
鳴らしたからどうってこともないけど、
でもせっかくなら鳴らしたいと言うことで、
ちゃんと目覚ましをかけて起床。


嫁ちゃんが作ったお節に舌鼓。
鶏肉のはちみつ照り焼きやパイナップルきんとん。
鯛の昆布締めや岩石卵がうまし。
前々から頑張って作ったりしていただけのことはある。
さすがですなー。


そして初詣。
行ってみると・・・鈴が避けられている?
いつもは混雑してからなのに今日は最初から鈴が鳴らせなくなっているっぽい。
・・・なんだよ。


その後はどこも閉まっているからさ。
イタリアンのファミレスで食事してららぽーとへ。
家を出る前に広告を見て電話予約していた嫁ちゃんの福袋を受け取りに行ってみた。
・・・まぁ俺のじゃないけどまともな福袋買うのは初めてかも。
ららぽーとが近付くと人が多い。
やっぱり福袋目当てなんだろうねー。
でもお目当てのお店はそんなに混んでなかったかな。
嫁ちゃんが悩みに悩んで、
なぜか重さで決めた福袋。
自宅に帰ってから見たところ、
中身6つ中3つはありだったっぽい。
他にもルピシアのお茶の福袋。
というか福箱を買ってみた。
こちらもなかなかよし。
ちなみにおまけについていたミニ缶。
少しだけお茶が入っているのかと思ったらマグネットだった・・・


あとは帰ってお節を食べつつTVを見て終了。
正月なんてそんなもんさ?