今年も最後!


今年も今日で最後。
嫁ちゃんはいつも通りお節造りで忙しそう。
だからそれが一段落したところで、
俺の奢りにて外食へ。
その道中のこと。
「年賀状トトカルチョ」を開催した。
1月1日に何枚、その後も含めて合計で何枚届くかの予想。
俺:6−10
嫁:5−12
そんな予想。
まぁ結果から書いてしまうと二人ともハズレ。
というか1月1日時点で二人ともハズレて終わった。
・・・だめじゃん。
それはともかくお昼ご飯。
まずは「びっくりドンキー
混雑のため他の店へ移動。
次は「シシリー島」
お店が年末のためお休み。
今日くらいまでやっていてもよいんでにゃーの?
なんか久々のお昼難民な気分。
今度は寿司屋。
たびたび見かけていたけど来たことのなかったお店。
入ってみると意外に中は綺麗。
そしてメニューもよさそう。
俺はシラス丼と刺身などのセット。
嫁ちゃんは海鮮丼。
二人とも満足の内容だった。
これはまた来ても良いかもー。
年末最後で久々のHIT。


後は帰って俺は仕事、
嫁ちゃんはお節造り。


夜には年末らしく「年越し蕎麦」ならぬ「年越しうどん」を食す。
ちょうど貰い物のうどんがあったもんで。
後は年明けの零時を過ぎるまで「笑ってはいけないホテルマン」で爆笑。
あ〜笑いつかれた。