チョコレートスパークリング!

raigou2010-02-05

今日も書くことがない。
だから飲み物のレビューでも書いてみようか。
新製品が出て、
近所のスーパーに並ぶとだいたいは買っているからね。
ちょいと詳しいかも知れんぞ。


さて今日のレビューは、
「チョコレート・スパークリング」


サントリーから先日発売されたチョコ味の炭酸ドリンク。
バレンタインを意識しているのかもしれないし、
早々に生産されなくなりそうな気がするからさ。
見かけてすぐに買ってみたのさ。
ペットボトルの中身はほぼ透明。
炭酸はどちらかと言えば強めな方か。
普通のコーラとかと同じくらいの炭酸の効き具合。
香りは・・・ズバリチョコ!
味は甘めのチョコレート。
甘い炭酸じゃなくて本当にチョコレートの味。
でもホットチョコレート?ココア?
みたいな感じにコクがあってまろやかな甘さじゃないの。
炭酸が効いていることもあって、
スカッとしているんだけどしつこい甘さと言ったらいいのか。
なんとも説明がしにくい。
口の中にいつまでも残る感じじゃないんだけど・・・
でも甘さが強め。
チョコを口の中で溶かしながらサイダーでも飲んでいる感じと言えば良いのか。
味覚が破壊されるほどじゃないけど、
今までのチョコや炭酸のイメージと大分違う感覚だから味覚と嗅覚が混乱するかも。
まぁぶっちゃけると、
「ショコラネスパ」みたいな感じ。
まぁそれよりも甘い気はするけどね。
東京駅の近くのカフェで販売していて、
夏休み頃に飲みに行ったよねー。
そのお店だとフルーツとかのシャーベットを溶かしながら飲む感じ。
だから多少は酸味やら香りやらも加わって飲みやすくなる。
とは言っても、
このチョコレート・スパークリングにシャーベットを溶かすってのも考えにくいけど。
でも酸味とかの効いている甘さ控えめのシャーベットがあったらいけるか?
・・・・まぁ俺は飲みたいと思わないが。