らぶりーぼ〜ん!

今日は映画を観に行ってきた。
センター北で「ラブリーボーン
映画自体の感想としては・・・
そこまで面白くもないかな。
感動する人はするのかもしれないが俺はしなかった。
現世と天国の間の世界の映像技術はなかなか良いか、わかりやすいCGではあるけれど。
俺はシックスセンスの方が好き、まぁ方向性が違う映画ではあるが。
シックスセンス的な「死者が何かを伝えようとしている」ような事を期待してたのが間違いか。
何を見てもカタカナ表記のこの映画。
ボーンが「born:生まれる」なのか「bone:骨」なのかが気になっていた。
結論は観ればわかる。
まぁどっちのボーンもかけているのかもしれないけど、
それは日本語での発想だよね。


お昼御飯は「鎌倉小町」
最近になって気がついたけど、
いつからあるのかは不明のお店。
割と新しいのか?
豆腐がメインのお店で、
ランチメニューは豆腐ハンバーグやカレー、湯葉丼など。
ランチ時はお店の手作り豆腐もお代わり可。
テーブルにあるバルサミコマヨだれ・藻塩・醤油系の豆腐用タレのいずれかでいただく。
塩が一番おいしかったかな。
豆腐自体がおいしいから塩が一番風味を相殺しないで引き立てるからよし。
豆腐ハンバーグを食べたけどこれもなかなか。
柔らかくておいしい。
また来ても良いお店。


あとはゲーセンや本屋に行って、
地元駅に戻ってからお茶&ケーキで休憩してから帰還。
まぁケーキと言っても焼きリンゴを食べたのだが。



今日の男の料理は、
煮込みハンバーグディッシュ
野菜と豆腐のスープ
以上二品。
ハンバーグディッシュはハンバーグとご飯と焼いた野菜とサラダの盛り合わせ。
ちょっとカフェ気分な一皿。
ハンバーグ自体は普通に作って、
赤ワイン+ウスターソース+ケチャップベースのソースで煮込む。
一人二個づつだから内一個にはとろけるチーズを乗せる。
焼き野菜は玉ねぎと茄子。
軽く塩したけど薄かった。
サラダは豆腐+キュウリ+レタス。
蜂蜜+牛乳+マヨネーズ+チリソースのドレッシング。
全体的にまぁ良かったと思う。
スープは余り物の野菜+豆腐。
味付けは醤油+隠し味にオイスターソース。
でもオイスターソースの風味はほとんど効いてなかったか。
ん〜無難な品だから無難にうまい。
でもそうじゃない珍しくてうまいものをつくりたいな。