見えてない!

今朝の話。
その1.
電車の中で角に立っていたら、
すさまじく接近してきた奴がいた。
その2.
駅のホームで電車のベルが鳴る中、
次の電車にしようかと割と隅の辺りを歩いていたら、
後ろからぶつかってきて人の足につまずいてずっこけた奴がいた。
そいつはどうにか電車に乗ったけど扉に挟まれていた。
その3.
駅の構内を歩いていたら、
完全にぶつかるだろう位置にわざわざ飛び出してきた奴がいた。
その4.
台車で荷物を運んでいるクロネコヤマトの人。
俺がいるのに無視して台車でつっこんできた。
車と台車に挟まれそうな俺にどうよけろと?
さすがの俺も車にはめりこめないよ?
その5.
横断歩道を渡っている途中。
すぐ目の前に客を乗せるタクシーが停まった。
そのタクシーとその前の駐車中の車の離隔は15cm。
通る隙間なし。
その6.
狭い駐車車両と建物の間を通行中。
向こうから人が来た。
明らかに俺の方が先にこの狭い通路に侵入しているのに!
・・・
こんな諸々を体験してふと思う。
実は俺は死んでて、
こいつら俺のこと見えてないんじゃない?
・・・
でも事務所についたら他の人にも俺のことは見えているっぽかった。
残念ながら?生きているらしい。