こわっ!

今日の朝、
事務所のある駅の繁華街にて猫を見た。
ビルとビルの間に人が入らないように壁を立ててふさいでいるんだけど、
その下のわずかな隙間から顔を出す茶トラ。
行き交う人を首をふりふり眺めている。
その様子がとってもプリチー。
まぁ猫としてはさ。
「道路の向こうに行きたいのに人が邪魔にゃぁ〜」
って感じだったんだろうけど。
そんな猫の思惑とは関係なくかわいく見えてしまうものなのさ。


先日のこと、
TVの影響でショートケーキが食べたくなった俺。
でも面倒だから行くのをやめた。
数時間経過・・・
警察の訪問。
なんでもその行こうと悩んだスーパー近くのとあるお店に強盗が入ったらしい。
・・・こわっ!
その時間もスーパーに行こうかと考えていた時間に近いし。
・・・こわっ!
つーか、夜中に警察が来る時点でさ。
・・・こわっ!
そして翌日。
家を出てスーパーへ向かってみると警察とパトカー。
なんとドロボーの侵入もあったらしい。
・・・こわっ!
もっと言うとさ。
前後の休みの関係もありーので、
夜ごはんも外で食べても良いかなー。
なんて一人でこっそり考えていた日。
もしそうしていたらドロボーの侵入か?
もしスーパーへ向かっていたら強盗に遭遇か?
・・・こわっ!