ペン!

今日の昼間、
事務所に営業の人が来た。
手土産はメモ帳とペンが入りそうな怪しい小さな箱。
ペンだろうと思う。
でも重い。
なんだろう?
・・・そう思いながら箱を開けた。
中身は・・・ペン。
ただ重いだけのペンなのか?
と思っていじってみると、
ボールペン+シャープペンの一本で二役こなすペンだった。
それを見て同じものを貰っていた下っ端はちょっと喜ぶ。
「意外にちゃんとしているじゃないですかー」
・・ちゃんとって?
まぁ変なロゴが入っていないだけよいかな。
一個二役にしても重いすぎだと思うんだけど。
まぁいい。
ペンと言えば昔振ると芯が出てくるシャープペンあったよね?
あれが結構好きだったんだけど最近ないの?
仕事始めたばかりのころはさ。
まだそうゆうシャープペン使っていてね。
何かのタイミングで所長とかの前でペンを振ると軽く驚かれた記憶がある。
一度どころじゃなく数度。
そして今使っているシャープペン。
ペンの頂部じゃなくサイドのボタン?を押して芯を出す。
これも何かのタイミングで所長が使おうとしたことがある。
頂部は押すにも押せない。
捻って出るボールペンかと思ったのか捻ろうとしても捻れない。
そんな風に困っている様を数度見た。
いい加減に覚えようぜ。
それが無理でもサイドのボタンに気付けよ?
なんて思いながらふと思う。
俺は振るシャープペンやサイドボタンのシャープペンが好き。
結局俺は変なモノ好きなのか?
廃れていきそうなそんな二品が好きなのだ。