雨〜!

結局は今日も雨。
だから家でのんびりしていたかなー。
適当にビデオ見てごろごろしていて一日が終了してしまった感がある。
近所のスーパーと、
嫁ちゃんの希望で「すき屋」行ったくらいかな。
相変わらず落ち着かない。
まぁ値段を考えたら落ち着かない店内と、
特筆すべきところがないこの味も良いんだろうけど。
でもなんか胃がもたれたんだよねー。
なんでだろ?
ポン酢牛丼とかにしておけばよかった。
なんとなくの気分でさ。
鶏炭火焼に辛しマヨネーズがかかっている丼にしちゃったんだよね。
セレクトミス?


後は朝からの早めのご飯の仕込みなど。
手羽元をヨーグルトに漬けたり、
トマト缶の水気を切っておいたりの仕込み。
材料の都合からスープを作りそうなことを嫁ちゃんに告げたらさ。
「それは明日の朝でも良いんでしょ?」
だってさ。
カレーに暖かいスープってのがよろしくないらしい。
だってカレーはスープじゃないよ?
カレーは飲み物か?
どんなデヴだ?


今日の男の料理
インド風チキンカレー
マーマレードマヨドレッシングのサラダ
手羽元スープ
以上三品。
カレーは久々に他の人のレシピを見ながらの作成。
このために数ヶ月前に買っておいたカレー粉がやっと開封される。
作り方等は面倒だから省くが、
味は・・・俺にとってはイマイチ。
やっぱり俺には欧風カレーの方が合うらしい。
インドカレーらしい味だし好きな人は好きなんだとは思うけどねー。
サラダはレタスやキュウリ。
ドレッシングはマヨネーズ+マーマレード+蜂蜜+レモン汁
辛めのカレーに合うさっぱり感はよし。
手羽元スープは塩味。
カレーレシピによると手羽元が二本余る。
だからスープにしてみた。
あまり出汁は出なかったけどよいんじゃないの?
ん〜いつものカレーの方が良かったなぁ・・・
あ〜そろそろ嫁ちゃん誕生日ディナーの構想に入らねば。
多少は考えているけど固まっていないからねー。