花見!

はぁ・・疲れた。
今日もお出かけだった。
久々に仕事で外に出た先日。
「昼間の電車ってこんなに混んでたっけ?」
って思った。
よくよく考えると、
仕事で出かけていた時って都内は都内でも外れの方に向かうことが多かったんだよねぇ。
・・・東京は人が多すぎ。


昨日のこと、
ルピシアから便りが届いた。
その中に出ていたクイズなのかな?
嫁ちゃんにクイズを出された。
「百円しか持っていない状態で一年中お花見をするにはどうしたらよいか?」
俺の答え。
「百円ショップやショップ99などで造花を買ってくる」
嫁ちゃんの反論。
「五円は?ショップ99なんかで造花売っているの?」
・・・
クイズの答え。
「百円玉の裏にある桜を見る」
なんか納得いかなーい。
百円玉の裏の彫り物よりも造花の方が良くないか?