トリック!

映画トリックを観てきた。
内容は書かないけど面白かったかなー。
でもクスッと来るのは、なk小さいネタはいろいろ仕込まれてたけどねー。
シリアス的なノリの方が強かったかもしれん。
ペイズリーの踊りと響きは面白かった。
少しだけ我が家の中ではやるかも?


お昼は「お願い!ランキング」の
美食アカデミーというコーナーで紹介されていた「ふらんす亭」。
ステーキ丼とカレーがおいしい順の上位をとっていた。
嫁ちゃんはステーキ丼。
俺はカレーとハンバーグのセット。
嫁ちゃんのステーキ丼はうまし。
ちょっと肉に筋があったりもしたようだけどね。
それでもおいしかったと思う。
ただボリュームは少なめか。
カレーとハンバーグのセットは高カロリー。
まぁたまには良いだろ?
カレーはビーフカレーで辛すぎずコクはあってうまし。
ハンバーグは照りマヨ味にしたんだったかな?
お店のハンバーグ的な肉室ではあったけどうまし。
パサつかないほどよいジューシーさ。
良い出来。


後は本屋とスタバをぶらついて帰還。
往復歩いていたからねー。
疲れたけどさ。
お昼のカロリー分くらいは消費できた・・・かな?


今日の男の料理は、
十勝の豚丼
ポテトサラダ
中華風卵スープ
以上三品。
豚丼は以前にも作ったもの。
でもねーどーもカラメルの作り加減がうまくない。
甘しょっぱい味はうまいけど苦みが出ないんだよねー。
まぁ次回も作る機会があったら頑張るか。
ポテトサラダはリンゴ入り。
賛否両論ありそうなリンゴ入り。
リンゴの皮をレンジで乾燥させてお茶を作る記事を読んだからね。
リンゴが欲しくてポテトサラダにしてみた。
まぁうまし。
中華風卵スープはふつー。
まぁウェイパーだからうまいよね。