外人!

東京って外国人がたくさんいるよねー。
よく見るよく見ると思っていたらさ。
なんとびっくり。
都民の2.99%が外国人なんだって。
しかもその1%は中国人・・・
つまりは、
都民100人中約3人は外国人。
都民100人中約1人は中国人・・・
・・・中国人すごっ!!
行きかう人の顔なんてあまり気にしてないからさ。
モロ外国人ですってな顔してないと気にならないけど、
でも外国語が聞こえてきてふと見ると中国系っぽい人だって事が多いよね。
英語よりも頻繁に中国語っぽいものを耳にしている気がする・・・
そうゆう中国系の人たちに限ってさ。
駅の通路いっぱいに広がってだらだらと歩いているとかしてるんだよねー。
まぁこれは偏見かもしれないけどさ・・・
でも日本人の若者も最近はひどいか。
繁華街の幅員5mくらいある道路。
歩行者天国じゃないけど滅多に車が来ない道路。
そこをほぼふさぐ感じで広がって団子作っている若者。
サークルとかの飲み会なんだろうけどさ。
もうちょっと端にまとまれと!
ここは天下の公道だー!!
日本人にしろ外国人にしろさ。
なんか最近ダメダメな人が増えているよねー。
まぁ俺も他の人から見たらダメなところもあるんだろうけどねぇ・・・