ねこ!

今日も夕方に猫を見た。
いつも見るねこ。
でもいつもと違う場所にいて、
すぐ横を俺は通ったらしい。
通り抜けてから気付いて猫を見てみると、
なぜかびっくり顔。
そして俺の顔見て足元まで視線落として、
更に顔を見ると。
なんでそんなに俺を見る?
結局視界から消えるまで見られてたし。
逃げるそぶりも何もなく、
ただこっちを見続ける猫。
なんなんだろうね?
何を思っているのかとっても気になる。
あの犬の言葉を翻訳してデジタル表示してくれるのってなんだっけ?
ワンダフル?
なんか犬の鳴き声とかにひっかけた名前だった気がするんだけどねー。
あ〜う〜・・・
わん・・・きゃん・・がう・・・ばう・・・
ばう?
ワンダバウ?
・・・バウリンガル
あ〜こんな名前だったかも。
これの猫版もなかったっけ?
・・・ニャウリンガル??
もう名前はいいや。
とにかくそれでもあれば猫の気持ちが多少はわかるのかね??


あ〜加工画像なのかもしれないけどさ。
こんな画像を見たことがある。
犬がいてその手前にバウリンガルがアップで映っている画像。
そのバウリンガルに表示されているのが、
その犬の気持ちなんだろうね。
「そんなものに頼るな」