電車!

最近よく見かけるんだよね。
電車の中で思いっきりよろけている人。
よろけた先の足元にバックが置いてあってさ。
更によろける人とかもいるしね。
混んだ中、
うまい具合に?人と人の間に倒れこんで、
そのまま頭抱えて動かなくなる男子学生とかもいるし。
すごい音がして見てみるとバッタリ倒れていて、
慌てて起き上がる人や、
酔っているのか起き上がろうとしても起き上がれない人。
酔っているのかそのまま寝ちゃう人。
ちなみにその人はしばらくして車掌さんに起こされていた。
「だいじょうぶよ〜ん」
なんて言っていたけどあれは確実にダメだろ?
きっと痣ができているのに気がついてさ。
どしたんだろ?ってびっくりするんだぜ。
最近と言っても結構なスパンの中で見かけた人たちだけどさ。
意外にたくさんいるもんだよね。
揺れるのが当たり前の電車に乗っていて、
「揺れたからよろめきました」
なんてのは言い訳にもならないんだからさ。
しっかり捕まってたってりゃいいのにね。
まったくさ。
まぁ一人勝手にずっこけている分にはさ。
痛いのも恥ずかしいのも本人だから構わないけど、
でも周りの他の人を巻き込むようなずっこけはやめてほしいもんだ。