ポスペ終了!

はぁ疲れた。
とうとう今週もはじまってしまったよ。
なんか外仕事がいろいろありそうでめんどくさいなー。
はぁ・・・


そういえば以前にたまにネタにしていたポスペ
今日でサービス終了。
一年ちょっとか??
サービスが終了するには早いよね。
よっぽど儲からなかったんだろうなぁ・・・
実装する予定だったシステムもいくつか実装しないままのサービス終了。
お世話のログが保存されていなかったりいろんな不具合あったもんね。
でも嫁ちゃんとそれなりに楽しくメールしてたのに残念。
まぁ人気が出る要素がなかったし、
企業としては金にならなきゃサービス終了もやむを得なしなのはわかるんだけどねー。
もうちょっとやり方考えれば寿命を延ばせたんじゃないかなー。
まぁ某オンラインゲームみたいにさ。
サービスやらしっかりしないまま、
というか悪化の一途をたどるがままに運営を続けるのもどうかと思うけど。
なんにしても三匹のフクロペンギンにはお世話になりました。
また何か似たようなサービスが始まったらさ。
きっと同じ名前で同じフクロペンギンを選ぶだろう。
・・・ちょっと生意気なペンギンだったけどかわいかったもんなー。