大将!

疲れた・・・
なんか俺相手じゃないんだけどさ。
所長がギャーコラギャーコラ言っているからうるさくて仕方ない。
ぼそぼそと「うっさ!」とかって呟いちゃったよ?
まぁ聴こえていないだろうけど。
下っ端にいろいろ教えてやるのも良いけどさ。
もっと静かに落ち着いて教えてやればいいのにね。
テンション上げ過ぎ。
血管切れるんじゃないかと思うくらい。
もう良い年なんだから落ち着け、もちつけ!


またまた講習の話。
空調関連の話題で輻射冷房の話があった。
風がない分ドラフト感などがなく快適に過ごしやすい。
しかも温度が高めの冷房で良い効率を発揮するとか。
そんな話の中で服装の単位が出てきた。
服装の防御力・・・
じゃなくて暑さを示す単位といえばよいのかなー。
そんな数値の単位がある。
このくらいの格好だと10.0でー何度くらいの冷房環境が快適とかって話。
その中で裸の大将が出てきた。
裸の大将の服装単位は7.0.
このくらいの格好だと政府が推奨する省エネ冷房の温度である28.0度が快適になるらしい。
だから今年のクールビズは、
裸の大将プレゼンツ!
ハーフパンツ&ランニングシャツでいこう!!
なんて感じの話題があった。
ランニング+ハーフパンツで仕事・・・
ノーネクタイどころじゃないね。
やだなーおにぎり食べたくなりそう。