バオバブ!

raigou2010-06-11

夕方の散歩の途中。
最近は門の両脇にある柱の上で猫が寝ている。
その猫がかわいい。
柱の端からピョコッと飛び出ている手と尻尾。
かわいい!
もうその尻尾と手をハッシと掴んでやりたいくらい。
でもやったら嫌われそうだよなー。
はぁ・・・我慢我慢。


いつぞや飲んだペプシバオバブ
なんかあちこちでコーラっぽくないって感想が書かれているらしい。
嫁ちゃんの感想もそう。
でもこれコーラじゃないんじゃないの?
ペプシコーラバオバブならともかくペプシバオバブ
だからコーラじゃないんだろ?
って思ってペプシのサイトを見るとコーラ飲料って書いてあった。
どこがコーラだ??
って思ったけどコーラって何?
何がコーラ?
ちなみにコラの実から抽出したエキスを使用しているのがコーラ飲料の本来の形。
でも今はコラの実なんて使用していないらしい。
じゃぁコーラもコーラじゃないじゃんね。
なのにコーラ飲料って。
コーラの定義ってなんだろう?
そんな事を考えさせられる味。
ペプシバオバブ
というかバオバブってなに?