なんだったんだ?

今日の帰り。
池袋北口近くの繁華街の一角で何かがあったらしい。
通りがかったらさ。
消防車一台。
救急車一台。
パンダなパトカー四台。
覆面パトカー一台。
そして近づいてくるサイレン。
集まっているものから考えるとさ。
結構大きな何かが起こったんだと思うよ。
でもニュースとか新聞に載ったりはしてないっぽいんだよね。
覆面パトカーが混ざっていたのはたまたまだとしても、
パトカーが多いからには事件か事故だと思うんだけどなー。
気になる・・・
煙や燃えた様子は特に見えなかったし、
血の跡とかも見当たらなかったし・・・
野次馬も少しはいたけど、
そんなに人だかりができてなかったからさ。
何かがあって時間が余りたっていないか、
時間がたっていろいろ片づけられた後なのか・・・
後者だから特になにも見当たらなかったのかと思うけどさ。
あぁ〜気になる!!
嫁ちゃんと電話しながらさ。
「気になる〜」
「でも疲れたから帰る〜」
って帰っちゃったんだよね。
あぁ〜ウズウズ。