サッカー!

サッカーの日本代表は勝ったね〜。
たいして興味はないけどさ。
ちょうどネットやっている時間とかに試合をやっているとね。
ついついどうなっているのか見てしまう。
検索する気にはならないけど、
ネットニュースくらいは見てしまう。
1対0
これを完全勝利とみるかギリギリ勝利とみるか。
失点0に抑えたんだから完全と言っても良いかもしれないけどね。
でも素人目には攻められっぱなしのギリギリ勝利に見えたぞ??
俺が気になったのは「闘莉王
・・・漢字がわからないからさ。
「とぅーりお」で検索したら「もしかしたら”闘莉王”?」
って言われた。
でも「とーりお」だと教えてくれない。
意外に気がきかないね、コイツ。
まぁ漢字を教えてくれたのはうれしいけどさ。
でもちょっと馬鹿にされた気分がする・・・
オウンゴールしなくてよかったねー!
そして「破壊王」に改名した方が良いような状況を作らずに済んでよかったねー。


事務所の向かいの塾に通うガキか?
ここはあえてガキと呼ぶが。
そいつらの仕業か、
少し前まで鐘が鳴っていた。
ごーん、ごーん!
ここは寺か?!
すんげー耳障り。
まったく幽霊でも召喚されて追っ払ってくれとか思う。
そういえば・・・
このまえ・・・
誰もいないのに
「ちりん♪ちりーん♪」
って音に追いかけられていた気がしたよ?
風鈴かと思ったけどさ。
追いかけてくるなら托鉢僧のチリン♪の方があっているかもねー。