往復!

今日はさいたまと事務所の往復で一日が終了。
タイミングが悪く、
ほとんど人がいない今日が重たい図面の提出日。
雨が降る前にえいしょと届けて事務所へ帰還。
戻ってきてお昼を食べたと思ったら電話。
本日はお休みの馬鹿な下っ端が役所から預かっていた資料を持ってきてほしいだと!
そいつが休みだからさ。
どれがその資料なのかよくわからないからさ。
役所の人にそう伝えたらさ。
「別に図面持ったまま休んでいるわけじゃないでしょ?」
だってさ。
むかつくねー。
だからその図面がどこにあって、
どれがそれなのかの判断が難しいんだって!!
それでもどうにか見つけてお役所へ。
でもって休んでいる下っ端の図面がしっかりと直っているかのチェック開始。
そしたら直ってないの!
あれもこれもどれもそれも!!
あげく物件名が全て間違えていると・・・
もう仕方ないから役所で直したよ。
二百枚くらい・・・・
ちなみに俺の図面はまったく問題なし。
だから全てその下っ端のせい。
もうどうにもならないミスばっかりで、
その場じゃ直しきれないものもあったからさ。
休みだけど呼び出して事務所へ召喚。
あれこれ電話で指示したりしながらも直せるところは手で直す。
結局八時半くらいまで役所にいたのかなー?
手で直せなかった図面は、
翌土曜日にその下っ端が役所へ持っていくことになったんだけどさ。
その持ってくる時間に合わせて役所の人が役所で待っていてくれるらしいからね。
いつまでに直して役所に持ってこれるかを下っ端に聞いたんだよ。
そしたら、
下「明日には持っていきます」
俺「明日のいつ?」
下「午前中には」
俺「午前中のいつ?」
下「十時くらいに」
俺「くらいじゃないだろ!」
俺「十時に持ってこれるのな!!」
こんな感じのやり取り。
あ〜いらつく。
もう、ほんと疲れた。
自分のミスでもないのにさ。
今日は早く帰れるはずだったのにさ。
はぁ・・・・