ゴロゴロ!

今日は家でゴロゴロ。
予報では雨だったしねー。
でもお昼御飯だけは食べに行ってきた。
家の近くの南欧家庭料理のお店に。
・・・何度か行ったことがあるお店。
昼だけじゃなく夜も行ったことはあるが、
未だにどこら辺が南欧なのかわからない・・・
とりあえずハンバーグのつもりだったけどメニューを見て変更。
チキンソテーのマスタードわさびソース。
カリッと焼けていたし、
ソースもおいしい。
でもマスタードとわさびは弱い。
それぞれ加えてから火を入れ過ぎなんじゃないの?


今日の男の料理は、
ポークチャップ
めんたいマヨサラダ
豚汁風味噌汁
以上三品。
ポークチャップは以前にも作ったけど今度は違う部位で作成。
モモブロックを切って作ったけど、
余熱調理で火の入りが甘く結局は硬い仕上がりに。
めんたいマヨサラダはドレッシングを作成。
めんたいこ+マヨネーズ+ダシの素+砂糖+酢
まずまずの味かなー。
豚汁風味噌汁はねー。
豚汁風というか豚汁だというか・・・
あんまり肉からダシが出なかったから豚汁風。
調理中で体調悪化したからねー。
結局自分ではほとんど食べれなかったし、
こんなじゃおいしいものが作れるはずもないか。